手放しつづける。



プロフィール


Author:シロワンコ
いろんなものを必死で身につけてきた。
でもそれは、本当に必要だったのか…?
今度はそれらを手放し続ける旅に挑戦。
どこまで手放し続けたら、本当の自分に
会えるんだろう…。



最新記事




手放し続けるには・・・

↓↓↓すべての答えは自分の中にある↓↓↓


人生の創造主になる方法

   ↓↓↓まずは無料テキスト↓↓↓


私の秘密

   ↓↓↓出ました・第二弾↓↓↓


カテゴリ


未分類 (1)
ゴタク (4)
レンアイ系 (3)
喝! (3)
泡 (5)
テイクオフコース (0)
LIST (1)
書籍 (1)


月別アーカイブ




最新コメント




   




リンク



このブログをリンクに追加する

世界を活字で理解する…


禅マインド ビギナーズ・ビギナーズマインド

存在することのシンプルな感覚

空(くう) 舞い降りた神秘の暗号

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

四つの約束

パワー・オブ・ナウ 「今・ここ」という悟り方

誰がかまうもんか?! ・ラメッシ・バルセカールのユニークな教え・



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.01.10  コントロールしたい私を手放す。 <<00:06


ものごとはおしなべて単純で、複雑に感じるのはそう感じる私に過ぎない…ということ。

すべては在るべき場所に在る。
私はまだ、自分がそうであってほしい配置を求めている。
動こうとするものを引き止め、なんとかそこにいさせるために説得しようとしている。
「私」がそうであってほしい配置
「私」に都合がよい配置
「私」が思うベストな配置 に過ぎない。

つなぎとめる必要は一切ない。
自由にさせてやってはどうか。
「私」が気に入らないその配置を、どうして変えたがるか。
「私」の気に入る配置を、どうして保持したがるか。
そのままを認めてやってはどうか。

そのままをそのままに見られないから、
「私」の希望とそのままの位置にズレを見るから、複雑に感じるのだ。

そのままはそのままで、ごく単純なものなのに。

No.19 / ゴタク / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

← TAKE OFF! / Home / 知識を手放す。 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  

まとめ【コントロールしたい私】

ものごとはおしなべて単純で、複雑に感じるのはそう感じる私に過ぎない…ということ。すべては在るべき場  [続きを読む] まっとめBLOG速報 2012/11/23/Fri 10:19
 Home 
